薄毛・抜け毛の対策

私は現在、息子1人の子育てをしています。出産に伴い髪の毛が以前より薄くなり、かつ姑との関係が合わなくて結婚して1年が経った頃に円形脱毛が頭に1つできました。初めての事だったのでとにかく毛を増やしたいということでとりあえず自分の知ってる知識を試してみようとしました。

 

まず1つ目がわかめやひじきなどの海藻類をたくさん食べるということです。ミネラルが豊富なので毛が増えると聞いたことがあって試してみたのですが、毛が増えるというわけではなく、今生えてる毛が太くなるいうような感じでした。本数が増えた感じはしませんが毛がしっかりするので見た目はかなり増えたように感じました。この方法は円形脱毛症には聞きませんでしたが薄毛対策にはいいと思います。加齢による男性の抜け毛の対策には専門クリニックで治療してもらうのが確実かもしれません。

 

二つ目がストレスになるものを排除するいうことでした。円形脱毛症がなかなか治らなくて、なった原因が姑のストレスだったのでもう何も考えないことにしました。旦那の実家に行っても最低限しか話さない、メールがしても必要なことしか返信しない、最小限しか会わないというような感じでストレスになるものを排除していきました。そうすることで円形脱毛症の箇所に毛が生えてきたのはもちろんですが、その他毛量が増えたように感じました。