2016年8月

株式投資で銘柄を選ぶのは結構簡単かも

株式投資で銘柄を選ぶのは結構簡単かも

(公開: 2016年8月15日 (月))

表題にもあった通り、私の趣味は投資。

基本はFXで取引を行って来たけれども、今はもっぱら株式投資が主戦場ってところかな。

というのも、あんまりFXって勉強を行うと言うよりも、運任せな部分が多くあって。

簡単に負けてしまって財産を失うよりも、しっかりと自分で勉強して運任せではなく実力でお金を失う方がまだ納得できるって思ったんです。

また、良質の情報を仕入れる事が出来れば何とかなるって所に株式投資は勝機を感じる事が可能な部分も好きで。

この様なしっかりとした情報筋とかを知る事が出来れば、間違いのない取引が可能だし。

実際にいつくらいに株を購入して、どのタイミングで売却を行う事が出来るのかを知ることが出来るんです。

なので、これから投資をFXか株式取引で迷っている人は、絶対に株がおすすめですよ~。

日経平均株価をチェックしている自分っていいな~って思う瞬間が有るし、なんか色々勉強していて楽しいし。

私と一緒に株式取引で、よい資産形成を行いましょう~♪


薄毛・抜け毛の対策

薄毛・抜け毛の対策

(公開: 2016年8月 4日 (木))

私は現在、息子1人の子育てをしています。出産に伴い髪の毛が以前より薄くなり、かつ姑との関係が合わなくて結婚して1年が経った頃に円形脱毛が頭に1つできました。初めての事だったのでとにかく毛を増やしたいということでとりあえず自分の知ってる知識を試してみようとしました。

 

まず1つ目がわかめやひじきなどの海藻類をたくさん食べるということです。ミネラルが豊富なので毛が増えると聞いたことがあって試してみたのですが、毛が増えるというわけではなく、今生えてる毛が太くなるいうような感じでした。本数が増えた感じはしませんが毛がしっかりするので見た目はかなり増えたように感じました。この方法は円形脱毛症には聞きませんでしたが薄毛対策にはいいと思います。加齢による男性の抜け毛の対策には専門クリニックで治療してもらうのが確実かもしれません。

 

二つ目がストレスになるものを排除するいうことでした。円形脱毛症がなかなか治らなくて、なった原因が姑のストレスだったのでもう何も考えないことにしました。旦那の実家に行っても最低限しか話さない、メールがしても必要なことしか返信しない、最小限しか会わないというような感じでストレスになるものを排除していきました。そうすることで円形脱毛症の箇所に毛が生えてきたのはもちろんですが、その他毛量が増えたように感じました。